BMW E92 ライト類のLED化

更新日:2021年5月7日

古い印象を与えてしまうハロゲンバルブ類を現代的なLEDに変更します!


施工車両は当店の販売車両、BMW 3series coupe (E92) です。


H19年の335iになります。










今回は、


エンジェルアイのLED化+フォグランプのLED化+サイドマーカーのLED化(シーケンシャルウィンカー)+カーテシランプのLED化(BMWロゴ)+ライセンスランプのLED化


を施工しました。




この車両のエンジェルアイバルブはH8です。バルブ切れ警告灯対策がされたものをチョイスしました。


警告灯点灯や動作不具合がでる場合はコーディングで対応します。





カプラーオンで簡単に取替できますが狭いんですよね。


バルブをケース内に落としてしまうと救出のためにヘッドライトASSYの脱着を要する可能性があります。


気を付けて作業を進めます!





ドアの真下を照らすカーテシライトをロゴ付きのLEDに交換します。


ノーマルランプは暖色系で高級感がありますが、ロゴ付きLEDはインパクト大!








交換は簡単!

1分で終わります。


得られるインパクトとしてのコストパフォーマンスは良いと思います。





フォグランプLED化はタイヤハウスのインナーフェンダーをめくってバルブ交換をします。


ハンドルをきればタイヤを外さず着地したままで交換できますよ!


ライト警告灯が点灯しますので対策されたものを使います。場合によってはコーディングで対応します。




サイドマーカーLED化はシーケンシャルウィンカーのものにしました。










これも取替は簡単!

工具不要で1分作業です!










定番中の定番モディファイ!

ライセンスランプLED化。


これもまた車両コントロールシステムのバルブ切れチェックにひっかかるので、対策済のものを使用します。


点灯初期時に明滅する場合はコーディングを要します。




ライセンスランプはツメとバネで保持されています。


封印側のランプはスペースに余裕がないのでナンバーに傷をつけないように気を付けて作業します!





後ほど作業後の姿動画をアップしますね!


参考になれば嬉しい次第です。


よろしくお願いします!!

#フォグランプのLED化 #ナンバー灯のLED化 #ロゴ付きカーテシランプ #サイドマーカ #シーケンシャルウィンカー #BMW #335i #E92
閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示