top of page

ORJ主催ノーマルカー耐久レース参戦!#5



レース当日になりました。



キョウセイドライバーランドは山の上にあります。

積載車では1速じゃないと完全に上りませんでした。


ピットレーン脇に自由に陣取ってタープを立てます。

ペグは打たず、ホイールなど適当な重しにロープを張っているのを見かけたので真似ます。


主催者からのスピーカーを通してアナウンスがあり、それに従えば万事OK。


トイレと自販機がありました。


レースコースの路面は大根おろしみたいにざらざらです。

タイヤカスもたくさん落ちています。

ただ、このスピードレンジだとそんなに気になりません。

ZN6とかだと刺さってしまうかもしれません。


緊張感よりも全体的に楽しむ感じなパドックです。


レース自体はクリーンながら熱いバトルもあります。




レース情報はアプリまたは主催者からの定期的なLINEで提供されます。



楽しいですねー!!


途中、他車にエンジントラブルや接触、横転がありました。


赤旗中断も挟みつつですが、レースコントロールはわかりやすく混乱はありません。



補給用ガソリンが20Lではもたない感じがあったので途中で20分かけて買いに行きました。

※先回のモーターランド三河試走後に給油しなかったのがNG


タイヤは右フロントを1度交換。

レース終了時にも右フロントが終わっていたので合計2本消費しました。




結果、


参戦クラスで優勝できました!


嬉しいです。


でも、どうして優勝できたか謎があります。



それと同時に、参戦してみて、やはり学ぶことは多かったです。




次回、振り返りたいと思います。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page